はいせーん!

どもも、畑中です!

PRS SE Custom24のピックアップ交換・サーキットグレードアップをやっていました!Gibson BurstBacker Proに交換です。

PRSのようなトレモロブリッジ自体が浮いているタイプのギターは、弦を緩める際に、ブリッジの下にクロス等を挟みます。ボディーにキズが付くのを防ぐ為です。大切です!
デフォルトの状態の配線は、ごちゃごちしています。ポットを国産に、コンデンサーをビタQ、配線材をBelden 8503に交換です。タップは使わない(1芯シールド線なのでできない)ので、2つ共、普通のポットです。定番の組み合わせですね!
ある程度、キャビティーの外で組みます。パーツが緩んで回った時のことを考慮して、余裕をもって配線するのがセオリーです。またポット裏のアースはまとめた方がすっきりしますが、改造等で外すかもしれないところは個別にはんだ付けします。今後のメンテナンスのことも考えて配線していきます。
写真を見比べると、だいぶすっきりしたのがお分かりいただけると思います。美しく配線することで、もし故障した際にも原因の特定、修理がしやすくなります。
ピックアップカバーが付いたので、何だか高級感が増したような…。このピックアップいいですね!レンジも広いし、解像度も高いです。そしてホットです。Suhrのアルドリッチに似た熱量を感じます。

リアが10ピッチで心配だったんですが、問題ありませんでした。めでたしめでたし。

add9 Guitars

2016年6月1日 香川県高松市にオープンした楽器店・リペアショップです。街の頼れる楽器屋さんを目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000